アームカバー

昨日、今日・・・すごく寒いです。コタツから出られません。
日本列島を大寒波が襲っているとか。
ニュースで見ましたが長崎や鹿児島にまで積雪があったんですね。
ここ福山は、雪はちらつきますが全然積もるほど降りません。
車で数十分北へ走ると、積雪があるようですが・・・
風邪をひかないよう、気をつけなければ。。。です。

前々から作りたかったものをチャチャっと作ってみました。
c0107588_10211728.jpg

冬の間は、もっぱら割烹着を着ているのですが(笑)、何年も着ていると
袖のゴムが伸びてしまいます。
物によっては、1年でダメになってしまうものもあり、悔しい思いをします。
ゴムを入れ直すのもアリですが、どうも面倒で…輪ゴムで袖を留めてました(爆)
それもどうだか・・・ということで、アームカバーで隠しちゃえ~作戦です。

アームカバーといえば、昔から事務のおばちゃんがしているのが定番型でしたが
今や、こんなコンパクトなアームカバーもあるんですね。
すごくいいアイディア♪
作り方などはこちらを参考にしました。
c0107588_102943100.jpg
裏布も可愛い生地を使って自己満足♪

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-01-14 10:33 | life

<< はじめました! プルオーバーとシャツいっぱい >>