ベスト

*************************************
今日、1月10日は、町内会の新年互礼会でした。
昼間っから飲み会です。
町内会・・・年齢層はお察しの通りのご高齢の男の方ばかり。
私の父親も夫も私も町内役員の絡みで出席必須。。。(^_^;)
実は、私と夫は昨晩も町内関係の新年会(飲み会)。連チャンです。
いくらお酒が好きだと言っても、夜→翌昼ともなると、美味しく飲めません(笑)
ほどほどに・・・
片付けだけしっかり働いて退散しました。
そんな私を尻目に父親と夫は最後の最後まで残ってましたね。
父親なんて、ガバガバ行ってましたからすっかり酔っ払ってしまったらしく、
夫が「すまんのぉ~~」とほざく千鳥足の父を引き連れて帰ってきたみたいです。
そして、夫が2階玄関(私たちの家)に入ってきたと思ったら
1階の玄関ではバターンと大きな音がしてました。
きっと父がズッコケたんでしょうね(ーー;)
まったく。。。最近はお酒に飲まれるようになりました。年のせいでしょうか。
母の怒った顔が目に浮かびます(-_-メ)
夕食後、(うちの娘を溺愛している)母の所へ遊びに下りてくるという娘に
「じいちゃんをあんまり怒らないで」
って頼んどいてよ
と裏工作しておきました。
当の父親は、寝室でダウンしてるみたいです(苦笑)
また、トイレの場所を間違って母に叱られなければいいのですが・・・
*************************************

今流行りのプードルボアを手芸店で見かけたので、姪と甥のベストを作りました。
c0107588_22533541.jpg
パターン:ベスト 110サイズ(「クライ・ムキの子供のパーカ&コート」から)
生地:ラッチパイル(check&stripe) プードルファー(手芸店ドリーム)

「クライ・ムキの子供の・・・」という本にリバーシブルのベストのパターンがあったのでそれを利用。
どんでん返しという方法を使ったリバーシブルの洋服、初めて作りました。
すごく簡単でビックリ、そして面白かった~~。
あっという間に出来るあがるんですが、ファーの裁断くずがたいへ~ん(@_@;)
床、ソファー、靴下、ワンコ・・・恐ろしいことになりましたよ。
早く縫い終えて、掃除機掃除機。
c0107588_235785.jpg
軽くてめっちゃ温かい1着。
「こういうの、あっち(マンチェスター)では結構長い期間着せられて重宝しそう♪」
と、妹に言ってもらえてニンマリ。
娘も、自分用に作って欲しいとしきりに言ってます。
作ってもいいんだけど、また部屋が大惨事になるかと思うとちょっと怖いんですよね。
************************************
楽天ブックスなら送料無料!!!楽天ポイントも付きます♪
今回のパターンはこの本から↓↓「クライ・ムキの子供のパーカ&コート」↓↓

この本に掲載されているものもオーソドックスなデザインのものが多いので活用度高いです。
私、基本的に流行物よりも定番物が好きなので~(^o^)丿
サイズ展開は100~140サイズと、ちょっと大きい子供用。
だから大人っぽい、カッコイイ、気の利いたアウターが多いです。

************************************

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-01-10 23:22 | kids

<< プルオーバーとシャツいっぱい スクエアネックワンピース >>