妹たちと過ごした1週間  【初日】

12月21日にイギリスから帰省するはずの妹たちでしたが雪の影響で飛行機が飛ばず遅れて12月26日に帰ってきました。
義弟は京都の会社に顔を出すため、とりあえず妹と子ども達だけ先にやって来たのでした。

ところで26日は、昨年の10月に祖父が亡くなった四十九日法要の日。
午前中に法要と納骨を終えました。

祖父が亡くなったときは、もちろん妹たちはイギリス。
帰ってくることもままならず・・・
2年ぶりに妹たちが祖父と再会したのはお墓の前でした。

さてさて、法要後の宴席です。
夕刻から鞆の浦のホテル『鷗風亭』で行いました。

妹たちが乗った新幹線が到着するのが4時過ぎ。
駅まで迎えに行って、その足で鞆の浦に行くことに。

親戚・・・30名くらいでしょうか。
みんなで祖父を偲びつつ、賑やかに会食をしたのでした。
c0107588_16112446.jpg
しっかり者だけど駄々っ子の姪はやっぱり今も抱っこでした。
巨大スーツケースにバッグ2つ、大きなリュックで登場・・・マジですか\(◎o◎)/
新幹線を降りるのにも一苦労。前と後ろの女性が運ぶのを手伝ってくれてましたm(__)m


夜はそのホテルに泊まりました。
私たち家族オンナ組の部屋では、甥っ子姪っ子が時差ボケで夜中2時くらいに目を覚まし、そこからずっとハイテンション。

   甥:「ねぇ~もう、起きようよぉ」

   姪: 泣く

   妹:「まだ真っ暗よ。まだ寝なさいよ・・・」

   甥: 寝転がって畳を爪で引っかく

  シャリシャリシャリシャリシャリシャリ・・・・     

5時早々、妹が二人の子どもを朝風呂に連れて行ったのでそこから私や母は熟睡したのでした(笑)。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-01-04 16:22 | life

<< 妹たちと過ごした1週間 【2日目】 2010年元旦 >>