2010年元旦

新年明けましておめでとうございます。
今年もお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、みなさん、お正月をいかがお過ごしでしょうか。
我が家は、年末に妹たちが無事にイギリスから戻ってきて、賑やかな新年を迎えました。
普段、両親と私たち家族は二世帯住宅の上下で全て別で生活しているのですが、妹たちがいる間の夕食はみんなで一緒に取りました。
c0107588_2101717.jpg
我が家の両親宅おせち料理。
母が準備したもの、買ったもの・・・色々^m^
さっきお腹いっぱい食べたとこです。ご馳走さまでした。


昨晩は、除夜の鐘を聞きながらお風呂に浸かり、一年を振り返りました。
2009年は、祖父が亡くなったり、夫が試験に合格したり、でも不況のあおりを受けたり・・・
我が家にとっては変動の大きな一年だった気がします。
2010年は、どんな年になるのでしょうか。。。

さて、2010年初日・・・元旦の朝はまずは買い物でした(笑)
近くのショッピングセンター9時からの初売りに合わせて出かけ家族それぞれ福袋を購入。

夫は、ナイキの福袋。
  → (感想) まぁ満足

ユウタは、駄菓子屋の福袋。(爆笑)
  → (感想) とりあえず満足

娘は、洋服屋さんをハシゴして2つのお店で5000円の福袋それぞれ1つ。
それにファンシー雑貨のお店の2000円の福袋購入。
  → (感想) 大満足!

そして私は、スタジオクリップの10000円の福袋を買いました。
  → (感想) 残念(涙)
そういえば、何年も前に買ったスタジオクリップの福袋も×だったことを思い出しました。
とにかく、使えないものばかり・・・
もう絶対にスタジオクリップでは福袋は買わない!と誓ったのでした。


さて、そんな我が家、お昼からはお墓参りに行って、その足で福山八幡宮へ初詣。
駐車場に入るまで1時間程並びました。
例年なら 「もう、やめよ~」 と諦めるところですが今年は娘の受験年。
イライラせずに並んでご利益を乞うことに。
お賽銭も例年よりも割り増しし、しっかり祈願。
ついでにお守りも買って神社に貢献祈念。
調子のいい我が家です(笑)

と・・・こんな調子で今年も幕を明けました。

妹家族は明日朝の新幹線で義弟の実家(千葉)に行き、5日にはイギリスに戻ります。
私たち家族も明日は夫の実家に行って来ます。
賑やかだった家が急に静かになりそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-01-01 21:41 | life

<< 妹たちと過ごした1週間  【初日】 新しいゴミ箱 >>