人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいゴミ箱

年末年始の休暇を利用して12月21日(月)に妹たちがイギリスから帰省する予定でした。
そう・・・「でした」です。実はまだ帰ってきてません。
なぜなら、ちょうどアメリカやヨーロッパを大寒波が襲い、飛行機が飛ばなかったから・・・
だから今もまだ彼女たちはイギリスにいます。

当日空港でのKLMの対応が悪く、5時間も空港で待って振替便の手配を望んだにも関わらず、「会議する」との理由で係員がみんな引っ込んでしまったとか\(◎o◎)/!あり得ない。。。
翌日KLMへの電話も全く通じなかった始末。
そして、やっとチケットが取りなおせたのが25日の便。
26日着で帰省することになりました。

昨年の私たちの旅行の際にも、マンチェスターから飛ぶ飛行機が大幅に遅れました。
ったく、マンチェスター空港の対応ってどうなっているのやら?!?
これもお国柄なのかしら・・・日本じゃ絶対にあり得ないです。

妹たちの帰省が遅れたお陰で(?)姪っ子甥っ子の洋服を作る猶予ができました。
「作って待ってるね~!」
なーんて、偉そうに言っておきながら、まだ一着も作ってません。
今日これから、大掃除はそっちのけでミシンを踏みます(慌)


ところで先日、素敵なゴミ箱が到着しました。
新しいゴミ箱_c0107588_1040547.jpg
10年来の色褪せたゴミ箱とはおさらば。
美しいフォルムのゴミ箱です。

このゴミ箱を買った決め手は、ゴミ袋が隠れるように工夫されていること。
そして、木製だということ。
4000円超え・・・ゴミ箱だと思えば、ちょいと高いけど家具だと思えば惜しい気もしない。
邪魔者扱いのゴミ箱がインテリアの一部にへんしーん!! ほんとお洒落ですっ。
新しいゴミ箱_c0107588_10465411.jpg
内側の箱にゴミ袋を被せ、上の枠蓋を被せるだけ。
スーパーのゴミ袋がちょうどいいサイズ。

************************************
私が買ったお店はにはここからどうぞ!↓↓『Maru。まるしぇ』

私なりの検索で、送料込みで一番安かったデス♪
到着も早いのが嬉しかったぁ~(^o^)丿

************************************

私がこのゴミ箱を見つけたきっかけは、インテリア本です。
インテリアや雑貨、ライフスタイルの本が大好きでよく買う私ですが、この本は久々に感動の一冊。
度肝を抜かれる収納の美しさ(私好み)・・・真似したい度300%
収納棚の中をこんな風に楽しく整理した~い♪♪
写真も大小多いのですが、文章も意外に多い。(字は小さいけど・・・)
それがまた、ヒントがたくさん詰まっていてすごく刺激的なのです。
雑貨や生活道具に至るまで、著者=kakoさんのこだわりの一品揃い。
アイロンや、PCのコード&モデム類の収納方法etc…同じだったのには感激(#^.^#)
そんな近い感覚を持った(次元は足元にも及びませんが)方なので、本当に私にとって参考になりっぱなしなのです。
kakoさんのブログも欠かさずチェックして、ますます生活の知恵を拝借させてもらってます。
************************************

その超オススメな本はこちらから↓↓↓『すっきり、心地いい暮らしの作り方』

楽天ブックスなら送料も無料!!
本屋さんに行く手間も省け、かつ楽天ポイントも付くのが嬉しい。


************************************

kakoさんの本に載っているもう1つのゴミ箱も『Maru。まるしぇ』さんにありましたよ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-12-24 11:29 | life

<< 2010年元旦 インナーワンピース >>