人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インナーワンピース

ユウタと夫は、早朝から野球部の練習に出かけていきました。
彼らのお弁当を作り、娘を塾に送って行ったので朝の家族への仕事はこれで終わり。。。

今日は寒いながらもお天気がいいので毛布を洗いました。
ところが、洗濯機・・・
無理を言って2年ほど前に買い換えた二槽式なのですが、最近脱水の調子が悪い。
今日は焦げ臭くへんな臭いがしてくる始末。
買い替えなくちゃいけないか、と悩んでいるのですが、今日は部品を外して徹底的に掃除をしてみました。
すると、脱水槽の排水あたりからユウタの小さな巾着袋が!!(^_^;)
これが原因だったのでしょうか?!
さすがにアナログのニ槽式洗濯機。
簡単に掃除ができ、水垢もすっきり除去。
壊れてさえいなければいいのですが。


洗濯機を掃除したら今度はお風呂場が気になったので、1時間ほどかけて掃除。
今、カビキラー中です。
浴室の頑固なカビに、先日テレビで見た、トイレットペーパーの"こより"を貼り付ける技をやってみたのですが、これが結構難しい。
一気に上手に貼らないとトイレットペーパーが溶けてポロポロ落ちてきます。
頑固なカビを完全に落とせる簡単テクニック、何かご存知ですか?!


さて、ハンドメイドの話です。
Wildberryさんの天竺祭りの時にもらったインナーワンピースのパターンを使った2枚目の洋服。
インナーワンピース_c0107588_11333428.jpg
パターン:「インナーワンピース」 Wildberry
生地:確かず~っと前に買ったRick Rackの女の子セットに入っていたと思います

インパクトのあるニット。
どうしようかとずっと思っていました。
用尺がちょうどよかったので重ね着用のワンピースにしてみました。
もちろん、娘用。
インナーワンピース_c0107588_11371787.jpg
今回の襟口の処理はパイピングでもリブでもなく見返し仕立てです。
見返しにソレイアードを使って自己満足。
自ら選ばない配色の生地ですが、仕立てると可愛くてよかったデス。
こういう発見、新鮮で刺激的ですよね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-12-20 11:49 | ladies

<< 新しいゴミ箱 三年生お疲れ様会 >>