娘のあったかシャツ

見た目も暖か~い起毛ツイルのシャツです。
引き続き、例のシャツパターンで。
今回こそは、 イージーミスなしで! が目標です。
c0107588_918451.jpg
パターン:「長袖シャツ レディスM」 ボズ工房
生地:起毛コットン ツイル  近所の「手芸の店ドリーム」


どうですか~~?これ!
人間クリスマスツリーって感じですね^m^
今の季節にぴったりかもしれません(笑)

今回、ミスは・・・Nothing! と、言いたかったのですが
胸ポケットをやっちゃいました。
本当は、ボタンホールでいくつもりだったのですが、生地が厚く段差があり、上手くミシンが進みませんでした。
だから、アメリカンスナップに変更。
ボタンホールの細かい縫い目が解けず、スナップとかぶるのであまり目立たないため、そのままにしています。
そして、痛恨のミス。。。。
ポケットのフラップのステッチを忘れてました(-_-メ)
後は、柄あわせもバッチリ!!
襟のステッチもバッチリ!!
あ~~、小さなミスが悔しいです。
c0107588_9253771.jpg
色が沢山使われている生地に合わせる縫い糸・・・迷いますね。
今回は、黄色に合わせてみました。
生地の毛が深くて思ったほど縫い目が目立ちませんが、よく見ると他の色ともよく合っていて満足♪
こんなコーディネイトでどうでしょう・・・(^_^)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-12-18 09:34 | ladies

<< 三年生お疲れ様会 タートルフード 第二弾 >>