人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロックチェックのシャツ

黒と原色のブロックチェックのシャツ、今年はよく見かけますね。
黒と赤
黒と紫
黒と緑
黒と黄色・・・
ユニクロでもこのパターンのシャツを見かけました。

起毛の黒&赤の生地を手芸店で見つけたので、あえて作ってみました。
ブロックチェックのシャツ_c0107588_11351273.jpg
パターン:「長袖シャツ 160cm」 ボズ工房
生地:「起毛コットン」 近所の手芸店ドリーム


ユウタは現在150cmの洋服を着ています。
ところが、ユウタは(超)細身で、手足が長いのです。
丈や身幅は150cmでちょうどいいのですが、腕丈がちょっと短い。
じゃあ、160cmは?ということで、今回160サイズで作ったのですが・・・
デカイデカイ(^_^;) 
来年用ですね・・・
だから、今年は私が着ちゃいます^m^
ブロックチェックのシャツ_c0107588_11352734.jpg


************************************
家の近所の手芸店「ドリーム」、最近ウェブショップもオープンされました。
お店で見かける生地が沢山ありました。
もしお気に入りの生地がお店で品切れだったらこちらも利用できるので嬉しいです。
只今、オープニングセール中でお買い得品が盛りだくさん。
↓↓↓ドリームへはこちらから↓↓↓

************************************

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-12-14 11:51 | men's

<< タートルフード 第二弾 シャツをロング丈にアレンジ >>