長袖シャツ、娘のです。

大量の在庫布を抱えておきながら
今年は「起毛コットン」という言葉につられて布買いに走ってます。
だから・・・今年はシンプルにシャツばかり縫っています。。。
c0107588_16535830.jpg
パターン:「長袖シャツ(レディス)」 ボズ工房
生地:「起毛コットン カラフル レッド」 HARU

暗めな色ばかりだったので思い切って鮮やかな色の生地をチョイス。
中学3年生の娘が着るので、全然OK!!!
このくらい元気がある色の方が若々しくてよかったです。

ところで、これだけシャツを縫っているというのに、必ず失敗をしてしまいます。
一番は台襟のステッチ。ほぼ毎回といっていいほど、きれいに縫えません(ToT)
でもそれと別に、必ずイージーミスをしてしまうのです。
娘のこのシャツも、実は。。。
ウエスタン調のヨークを縫い付けるのだったのですが(用意していたのに)、すっかり縫い付けるのを忘れてしまい、ヨークなしのシャツになってしまいました。
「ヨークを忘れたシャツ」と思って見るからか、何か物足りなく感じます。
あ、それと、ポケットのフラップのボタンを付け忘れました。 
少しペラペラしますが、もうそのままです。
c0107588_175215.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-12-10 17:16 | ladies

<< シャツをロング丈にアレンジ タートルフード >>