タートルフード

部屋の片隅にずっと眠っていた裏毛ニットを形にしようとやっと思い腰を上げました。
裏毛の裁断は、裏のパイル状の糸が部屋中散らばってしまうので気合がいるのです。
c0107588_9221830.jpg
パターン:タートルフード 「hibi」
生地:何年も前に買った綿100%裏毛ニット 「クルール」
パープルのニットは綿100%のダンボールニット 「近所のお店(ドリーム)」

hibiさんのこのパターン、ネットでよく目にしていて、可愛いなぁ~と思っていました。
冬はタートル派の私・・・首を暖かくするの冬の私のスタイルなのです。

hibiさんは、レジがオープンするとすぐに売り切れてしまう大人気のパターン屋さんです。
レジオープンをPC前で待ち構え、今回運良くこちらのタートルフードとベストをゲットすることが出来ました。
c0107588_9303989.jpg
最近良く見るこのまぁるい切り抜いたようなポケットを初めて縫いました。
このポケット、楽しいです。

生地は、ずっと前にクルールさんで手に入れた裏毛です。
アーモンドプードルの良い香りがしそうな色合いが気に入っています。
その生地に合うフードの内側の生地が悩みどころでした。
お店のサンプルでチェックを使われているのが可愛かったので、第一号は私もチェックを使うことに。
茶のチェックにするか、他の色にするか・・・手芸店で散々悩みパープルのチェックに決定。

いざ縫ってみると、若々しい感じになったので、娘用にしたのでした(^o^)丿
早速、ウールのハーフパンツにブーツというスタイルで出掛けて行きました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-12-09 09:45 | ladies

<< 長袖シャツ、娘のです。 年越し準備 >>