年越し準備

もう12月も1週間過ぎましたね。
ほんと、日にちが経つのが早いです。
テレビでも、クリスマスやらお正月の話題をよく耳にするようになりました。


今日、来年の手帳を買いました。
c0107588_13272546.jpg
外見、地味なA6サイズの手帳です。
中のイラストがカワイイです。

私の手帳選びのポイントは、下の通り。

  ① どんなバックにでも入る大きさのもの

  ② ひと月見開き1Pのカレンダーだけが充実しているもの

  ③ シンプルなデザインのもの


特に、②が大事。
主に見開きの月間スケジュールだけに予定を書き入れて使うので、日にち単位や時間単位の欄があまり重要ではありません。
でも、細かく書き入れなければならないときもあるので、全くナシでは、これまた困るのです。
この手帳は月単位のインデックス仕様で、すぐに見開きの月間スケジュールが開けます。
その次頁は、日にち単位になっていて、その欄も適度なサイズ。
その上、控えめなほっこりキャラのイラストが何とも言えず、これに決めました。

それにしても、本屋さんの手帳コーナー、ものすごい手帳の数でした。


ついでに、【付録】につられて「リンネルvol.7」を買いました(笑)
c0107588_1339468.jpg
si-si-si comfort 大人のバニティポーチ

リンネルvol.6の付録ではブランドコラボはニームと。
ボーダーのランチバッグでしたが、これ、すごく可愛くてワンコの散歩用バッグとして愛用してます♪
今回のポーチは見た目はgood!です。
でも、手触りはさすがにオマケの商品だな~。
ファスナーの鳥のモチーフがアクセントらしいですが、安っぽいプラスチックで残念な感じ。
けど、オマケだからこそ、ヘビーに使っても惜しくないですよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-12-08 14:03 | life

<< タートルフード 父ちゃんの。 >>