人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトホームワンピース

久々に自分のものを縫いました。
filerさんのパターンです。
↓↓↓filerさんにはこちらからgo↓↓↓


filerさんは、パターンと生地とがセットになっているキットが充実しているので、難しい生地選びで失敗する心配がなく安心して作れます。
また、デザインも定番なものが多くて私好みです。
どちらかといえばお手ごろな価格設定だし、ちょくちょくフェアをやっていて更に安くなっていることもしばしば。
毎日欠かさずチェックしているお店です。

今回作ったのはfilerさんの「キルトホームワンピース」です。
久々に自分のものを縫いました。
今流行のあったかいキルトニットでつくるので、冷え性の私にピッタリ!!
キルトホームワンピース_c0107588_16431661.jpg
型紙・生地:「キルトホームワンピース」 filer

首元と袖先のコーデュロイをチラっと見せるのがポイントになっています。
これがないと、ネグリジェみたい(笑)
それにワンピースなので、長い!(当たり前)
154cmの私が着ると、なんだかバランスが悪いのよ。。。
20cmくらい詰めると長めのチュニックって感じでいいような気がしてます。
だけど、すごく着易くて、温かくて、very good\(^o^)/で~す。
デブちんに見えるかなぁ~?!と心配していましたが、大丈夫(^_^)v
もう一着作りたいくらい気に入りました。 (キルトニット高いから躊躇・・・)

↓↓↓filerさんのキルトホームワンピースはこちらから↓↓↓
このキルトホームワンピースのキット、11/30現在まだ安売りしてますよ。
通常3100円のところ2635円♪ですよ~~~今が買い!ですね。
パーツが少ない&家庭用のミシンでも縫いやすいニット&あっという間の仕上がり。
満足感、お買い得感が高い納得の一着です。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-11-30 17:08 | ladies

<< マイルの話 その2 旅行話ついでにマイレージの話 その1 >>