帰国へ

え~~
長くダラダラと書いた旅行記も終盤です。


乗り継ぎだけのはずだったアムステルダム・スキポール空港でしたが
思いがけないアクシデントのお陰で、空港で少しゆっくりできました。
といっても、この空港、でっかい!!
搭乗ゲートまでいくのに、どのくらい時間がかかったことか。
歩いて歩いて・・・・・・・歩いて。
でも、分かりやすい標示のため、迷うことなく行き着くことができました。
c0107588_13595922.jpg
ロビーの動く歩道も長~~い!


フライトは予定通り。
無事に搭乗手続きが始まり、エコノミークラスの長蛇の列を尻目に、
ビジネスクラスの乗客たちは次々に優先列を進んでいきました。

昨日の遅延フライトで迷惑を被った私たち"なのに"・・・やっぱりエコノミー?!
運がいいとビジネスに振り返られることもあると聞いたので
近くにいたKLMのスタッフにチケットを見せてみました。
すると「エコノミーです」とはっきり言われちゃった(^_^;)
よく見ると・・・チケットにちゃんと「economy」と書いてありました(恥)

飛行機は好きだけど、11時間のフライトとなると・・・
かなりキツイです。


やっと日本に帰れる安堵感と旅行が終わる寂しさ。
明後日からまた普通の生活かぁ~~子ども達も学校かぁ~~
離陸・・・現実的に引き戻される瞬間でした。
c0107588_14154093.jpg
また来ることあるのかな?
また来たいな・・・


疲れているはずの帰りの飛行機。
ほとんど眠れませんでした。
離陸から約9時間半ほどして見た飛行機の中からの夜明けです。
c0107588_1419323.jpg
今年一年、どんな年になるんだろう~
元旦はとっくに過ぎているのにそう思ったのでした。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-11-27 14:23 | フランス・イギリス旅行

<< KLMのお詫びの品 雨に打たれたソフトの試合&パソ... >>