雨に打たれたソフトの試合&パソコン壊れた?!

まず、先日記事にした「日曜日の練習試合」の話です。
三連休のなか日、日曜日、明王台の女子チームと今年最後の練習試合をすることになっていました。
お天気がとっても怪しい。。。
試合開始と同時に雨が降り出しましたが、1試合終えて、更に2試合目まで突入。
まるで学生の部活状態(涙)
みんな頭の先から足の先まで冷た~い雨でべチョべチョ。
監督いわく
「合羽持っとる人は合羽着てもええからな~」
  ※合羽・・・ウィンドブレーカーのことです(爆)
合羽着ろ、という前にすでに頭がカッパです。

試合の内容は・・・実力ない上に悪条件でやったことのない私たちですから言うまでもなく。。。
ピッチングは、フォアボールをいくつか出しましたが、とんでもない投球はなく
私的にはまずまずだったんじゃないかと・・・。

2試合目は、「ピッチャーじゃなく守りもしたい~!」とお願いして、久々のサード。
が。。。グランドコンディションがどんどん悪くなり、
2回くらいで終了となりました。
一度しか球来んかった~~~↓↓↓不完全燃焼
負けたけど、やっぱり試合は楽しいなぁ~\(^o^)/

これで今期のソフトはオシマイ。
しばらくチームは冬眠に入ります。
私、冬の間しっかり練習して、春には脱皮するからね(^_-)-☆


翌日の月曜日、この日は何にも予定のない休日となりました。
いつものようにPCを立ち上げてネットチェックをしていたところ、
突然、画面がブルーバックになり、
「あなたのコンピューターはダメージがなんたらかんたら・・・」
と英文が出て、電源が落ちてしまいました。
そこからが大変。。。
電源が入らない。
コンセント類を全部外しても入らない。

マジで壊れた?!\(◎o◎)/!
そういえば数日前から、ネットが突然フリーズしたり、ワイヤレスが切れたり・・・
ヘンな感じだったんだ。

う~~ん、どこに電話したらええのやら?
PCを買ったのはネットショップだし、3年目で保障は切れている。
とりあえずタウンページを見て、修理屋さんに色々電話しました。
デオデオは、自店で買ったのしか直さないんだって(-_-メ)
アプライドは、私のパソコン(Gateway)は扱いがないんだって(-_-メ)
街の電器屋風のおっちゃんは、ハードが壊れたんじゃないか?それなら3万くらいかかるっていうし。
最寄のパソコン屋さんに問い合わせたら持ってきてくれということで早速ハードディスクを持参。
そこでは問題なく電源が入ったがブルーバックが出るのは良い状況ではないとのこと。
結局そのお店で見てもらうことに。

夕方、お店から電話があり、
   「今、お時間大丈夫ですか?」
から始まったので、イヤ~~~な予感が(冷汗)
   「メモリー2枚のうち1枚ダメになってました。それを外したら快適に使えます。」

よかった、直って。。(ToT)
パソコンがなかったら私、生活できないわ。
修理点検代5000円とメモリー1枚2480円  計7480円
高いか安いかよくわかんないけど、壊れてなくてよかった。

帰って動かしてみたら、サクサクよく動く!!
やっぱり何かがおかしかったんだろうなぁ~~

その後、PCのウィルスチェックが定期チェックを始めました。
すると「トロイの木馬」検出・隔離と出てきて。。。
これが原因だったのか?????
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-11-25 15:59 | life

<< 帰国へ アムステルダムのホテルから空港へ >>