アムステルダムのホテルから空港へ

c0107588_14505167.jpg
(上)ホテルの窓からは飛び立つ飛行機がよく見える
(下)シャトルバスでホテルから空港へ向かう


アムステルダムのホテルに一泊し、翌日案内を受けた時間通りに空港へ向かいました。
空港へ向かうシャトルバスは、やはり昨日と同じ顔ぶればかり(笑)
c0107588_14562155.jpg
アムステルダム・スキポール空港に無事到着


空港に到着した後、少し時間があるのでhiromiさんと別れて空港内をうろつくことに。
c0107588_1513215.jpg
おぉ!KLMの本拠地。
空港内に飛行機の部品が展示されてました。
こうやって見ると、飛行機って本当に大きいなぁ。
c0107588_153479.jpg


そういえば、ここはオランダ・・・ユーロ圏内なんですよね。
パリでユーロ、その後イギリスでポンドを使い、もうユーロは使わないだろうと思っていたのに思いがけずユーロを使う機会が出来ました。
そう・・・ユーロ(現金)が残っていたのです。
この際だからと、残っていたユーロで(特にコインをかき集めて)お土産をチマチマ買いました。
(オランダ観光はしてないくせにオランダのお土産・・・^m^)

c0107588_1584437.jpg
さすがオランダ!!
空港にはこうやって花が沢山売られています。
すごくキレイ!!!!
花の種やチューリップの球根も売られていました。


さぁて、そろそろ搭乗手続きの時間。
トイレを済ませた夫が・・・ 

    「ここのトイレ、すごいで~\(◎o◎)/!・・・写真撮る?」

というので

         「うん、撮って♪」

    「・・・ほんまに撮る?」

と、言いだしっぺがちょっと消極的。
でも、「撮って!撮って!」と言われて再びトイレへ消えていきました。
その写真がこれ↓↓↓
c0107588_1514660.jpg
便器に「的」が描かれています・・・ハエちゃんです。
ここをめがけて打て。。。ですね(笑)
前にテレビで見たことがあります、こんな便器。
こうやって的を置くことで、便器外への飛び散りが減るのだそうです。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-11-25 15:19 | フランス・イギリス旅行

<< 雨に打たれたソフトの試合&パソ... ソフトボール【天野杯】 >>