練習せねば。。。でもお天気が、インフルエンザが。

日曜日に試合を控えているのに、練習日は雨続き。
今日も練習予備日なのに、お天気悪そうです(涙)

それに加え、部員のお子たちがインフルエンザにかかり、看病のため
練習をお休みせざるを得なかったり、更に自分も具合が悪くなったりで
チームが怪しい雰囲気です。

そんな我が家も。。。
ユウタ、インフルエンザ発症中です。

中学校、1年生を中心にインフルエンザが大流行で、
4クラス中2クラスが先週いっぱい学級閉鎖。
ユウタは元気ピンピン状態で学級閉鎖、大喜び!
そんな中、土曜は野球部新人戦で先輩を応援。
日曜日は1年生大会に参加。
c0107588_11244658.jpg
明けて月曜日・・・野球部1年生、インフルエンザで軒並みダウン。
ユウタは遅れること3日。水曜日にインフルエンザ発症です。
野球部1年生、18人中、10人以上かかったんじゃないでしょうか。
きっと新型ですよね?!
すごい感染力です\(◎o◎)/!
ユウタのクラスは学級閉鎖が解除になったのですが、それと交代するように
残りの2クラスが只今学級閉鎖中です。

ユウタは今、自分の部屋に完全隔離状態です。
幸いなことにインフルエンザなのに、熱はほとんど出てません。
水曜日、病院行く前に計った38.4度が最高だったと思われます。
今はもう平熱・・・(でも、油断は大敵!)

   「部屋から出てくんなよ~~」

釘をさしても、暇で暇で。。。(-_-;)

   「ひまぁ~~!母ちゃん、話し相手になってぇ!」
   「次、何時に部屋に来る?」

様子を見に行く度、引き止められる私です。


同級生の野球部の子どもを持つ母が4人在籍する我がソフトボールチーム。
そのうち3人が只今インフルエンザ中。
大変な状態ですな。。。。
c0107588_11123888.jpg
泥だらけのボール、持ち帰って洗いました。
洗い立ては、ぼろボールでもグリップが効いていい感じ♪
でも・・・やっぱりnewボールがえぇなぁ^m^

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-11-13 11:18 | softball

<< ソフトボール【天野杯】 「アムステルダムで一泊」の巻 >>