「アムステルダムで一泊」の巻

指定のホテルへ行くには空港からシャトルバスを利用するよう案内されました。
無事バス乗り場に着いてみると、バス待ちの人は私たちと同じ便の乗遅れ組ばかり。
日本に行く便なので、さすがに日本人も多い。

一体これからどんなホテルに連れて行かれるのやら?!

不安(?)と期待(!)に胸を膨らませ、旅のイレギュラーなオマケにワクワクしていました。

シャトルバスで約10分でホテル到着。

『Hotel Schiphol A4 』 というホテルだそうで、外観を見るだけでも大きなホテル。
中に入ってみると。。。結構豪華で驚き!!!!
c0107588_11435249.jpg

へぇ~~
KLMってこういうホテルと提携してるんだ。。。すごっ
ま、そりゃそうだよね。
不手際があった時にお客さんに提供するんだからな。
グレードが低いホテルだったら、クレーム上乗せだもんね(^_^;)



空港でホテルを手配してもらった時に渡された書類をフロントに提出してチェックイン。
すると、「KLM・Air France ご利用のお客様」用の案内プリントを渡されました。
そこには、出発までに必要な食事について(私たちは夕飯と朝食)。
明日の便に間に合うシャトルバスの出発時間の案内。
他、館内利用に関して等が書かれていました。

さすが!
・・・私たちのようなお客用に段取りよくフォーマットが出来ているんですね。

夕食は、ミニコースのようなもので、本日の魚料理or肉料理のチョイス。
朝食は、ビュッフェ式。
もちろん、宿泊代や食事代(飲み物は夕食時1杯は無料)は全て無料。


あ~~~
なんだか、素敵♪\(^o^)/


テンション↑↑↑急上昇↑↑↑

c0107588_11431525.jpg
左上:ホテルのレストラン
右上:宿泊した部屋 (私とムスメ 女二人のツインルーム) 1つのベッドがデッカイ♪
左下:部屋の外にはテラス
右下:部屋からの眺め・・・空港が近いから飛行機がよく見える


いやぁ~ン♪ こんなことなら、いつでも飛行機のトラブルに遭遇してもエエなぁ^m^
で。。。一体、このホテル、一泊いくらなん?
案内を見てみると、このツインの部屋が
一泊 225.00ユーロ


え??225.00ユーロですと????
1ユーロが(当時かなりの円高だったのでおよそ)115円として、25,875円!

円高のお陰でも、2万5千円ですか\(◎o◎)/!(今なら3万円・・・驚)

部屋だけで、こんなにすんの!?
これに食事も飲み物(ビール飲んだわ♪)も実費だったら、とんでもないことになってる~


お金の計算をして、満足度300%でアムステルダムに一泊しました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-11-09 11:57 | フランス・イギリス旅行

<< 練習せねば。。。でもお天気が、... 魚の骨が。。。 >>