ぼやき。。。

昨晩はわたくしのソフトボールの練習日でした。
練習時間1時間前にグラウンドに行き、父ちゃん相手にピッチング練習をしました。

ですが日中、ムスメの洋服を縫おうと中腰で裁断なんぞやっていたら突然、
グキッ!!!
と、腰に激痛が走りまして・・・(ToT)
さすがに40歳まであと数日ともなると、体の節々がすぐに痛むようになりました(号泣)

ですが、痛い!痛い!言ってはおられません。
なぜなら・・・わたくしめに一番必要なのは、"ひたすら練習、ひたすら投げ込み"だからです。

というのも、8月と9月にあった女子ソフト公式戦では、あり得ない点数を取られ
あり得ない試合内容で負けてしまったから。

たしか昨年夏・・・オカアのチームには「十何対0」かで負けましたが、
それ以降二桁で負けるなんてことはなかったのに。
それに、今年になってからは、結構いい感じで勝利に近づいていたのに・・・

それが、8月の試合では20点台取られて負け、9月の試合でも10点台で負け。
特に9月の試合では、何と、うちのチーム1試合に10回しか打席に立てず。。。
(えっと・・・1回転+1人ってことですよ・・・)
そして極めつけ!!!
塁に出られたのは、私たった一人のみ。
しかも、フォアボールで。(@_@;)
マジかい?!あり得ん!絶対にあり得~ん!!
でも、私のピッチングもサイアク中のサイアク。
投球リズムが全然で、全く球が投げれない。
自分ながら、正直、こんなピッチャーもあり得ん、って感じ。
フォアボール続きではないものの、ストライクもなかなか取れず、
フルカウントまで投げる始末。
思いっきり、守りのリズムも崩してしまい、守備のエラーを誘うし。
守備は守備で、イージーも多く、確実にアウトを取ってもらいたいところでもポロポロ。
あ~~
ピッチャー辞めたい。
逃げ出したい。
って、本当にそう思いました。
そんな苦渋を舐め、でも辞める訳にはいかず。。。

監督も、昨今の試合内容を見て、ショックを受けたらしく(-_-;)
また、最近私たちが監督に自分達の気持ちをブツケタのも、
監督が自信をなくす要因になったのか、ここんとこの練習がチョー暗い。
それでなくても、うちの小学校のナイターは暗いのに(>_<)

これではいかん!

今年最後の公式戦が来月の15日にあります。
この大会では、勝てなくても、内容の良い試合をしなくては・・・
もう、とにかく、とにかく切羽詰った試合なんです。

でも、人数が。。。ギリギリ。

あぁ~
それが、うちのチームの一番の欠点です。

・・・温度差があるんです、メンバーに。

どうしたらいいものやら。
この悩みを解決しない限り、強いチームにはなれないんですけど。
いつまでも弱小チームじゃイヤだぁ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにかく私、今日も家の中でブラッシング(ピッチング練習の1つ)に励みます<(_ _)>
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-29 16:40 | softball

<< またまたユウタのシャツ ユウタのシャツ >>