ユウタのシャツ

昨日ネタの布話・・・
もうすぐ11月。
起毛素材が恋しくなってきたなぁ~ と、布屋さんを眺めていると
1mワンコイン(500円)のお買い得の布を見つけました。
「買う?」「買っちゃダメ…」「いや、欲しい」「ダメダメ」
葛藤を繰り返していると、ある日、その布たちが更にプライスダウン。
なんと1m400円になるというじゃありませんか!
もう、買うしかない。。。
ってことで、秋冬用の布を何種類か買いました。

作る予定なのは、どんどん?!大きくなってきているユウタの服。
やっぱりシンプルが一番ということで、何も考えず長袖シャツ。
c0107588_15171771.jpg
生地: fabric bird 「ミニタータンチェック6番」 綿100%
パターン: 長袖シャツ150cm 「ボズ工房」
税込み840円で出来たシャツ(*^_^*)

紫と黄色のチェック。
このシリーズで一番売れていない色みたい。。。
だから!あえてこの色を選んでみました。
でも (-_-;)
・・・はっきり言って地味です。
とりあえずボタンでもエエもんを、と思い、私のダンガリーシャツに付いていた
お洒落な(?!)金属のボタンにしてみました。(第一ボタンはフツーのプラスチックボタン)。
・・・ま、エエもん、っても、ボロになったシャツのだから、いわゆるリサイクルね。

えっと、この生地、落ち着き払った感じに仕上がりますが、モノはよかった!!
縫いやすいし、厚さもちょうどいい。
一枚で着たら絶対おっさんなので、アウターにちょっとハデ目のものをもってきたらいい感じかも。
ユウタは放っておいたら、あり得ない着方をするので、気をつけておかなくちゃ。

まだ1m400円で売ってますよ~\(^o^)/

c0107588_15311194.jpg

「fabric bird」さん、なかなかエエもんがあります!
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-28 15:37 | kids

<< ぼやき。。。 布消費 >>