人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布消費

物置で大雪崩を起こしている在庫布を見るたび
あ゛~ 
どうにかせにゃ~
片付けにゃ~~(ToT)
 (訳:あ~ どうにかしなくちゃ~ 片付けなくちゃ~)
と、「にゃーにゃー」言ってる今日この頃。

完璧に消費より仕入れの方が多く、今や布のコレクターと化している私。
そんな私が最近毎日何回もチェックするサイトはココ!
私にとっては禁断のサイト・・・
布屋さんや型紙屋さんの新着をいち早く教えてくれるショップ情報サイトです。
ここ数日、また買いたい虫がウズウズしてきて連チャンで布を買ってしまいました(-_-;)
誘惑に弱すぎる。。。
しかし・・・今更ですが、ネットショップってなんて便利なんでしょうネ!
この辺に売っていない布が簡単に購入できて、更には家まで運んでくれるんですから。
それに、同じ布もお店によって価格差がかなりあり、それを比べて安く買えた時の満足感!達成感?!
布在庫の罪悪感を払拭してくれます^^; ((;一_一)なんでそうなるかい?!)

「二世帯住宅の二階が玄関です。二階まで配達お願いします。」

ネットショップで買い物する時には精算画面でそうお願いします。
(だってね…仕事場に持って行かれたら、ガンガン買い物しているのが父ちゃんにバレるじゃん(^_-)-☆)

ところで最近、佐川急便の配達員さんが若い女性の方でして・・・・
デッカイものや重たいものを二階玄関まで持って上がってもらうのは悪い気がしたり、
また、「この主婦、買い物ばっかして~~」なんて心の中で思われたりしてやしないか…
なぁ~んて、ちょっと気になっています。

だから、今はひたすら布消費!!!に励む!

で、サクっと、こんなもの作りました。
布消費_c0107588_11453732.jpg
ムスメが「母ちゃん、誕生日プレゼント♪」と買ってきてくれたカボチャお化け@ハロウィンも
せっかくなのでミッフィーとオレンジ繋がりで集合写真に同席。
そう・・・10月31日は、忘れてしまいたい私の誕生日。また1つ歳を取る(-_-;)
カボチャお化けがあざ笑っているかのようだ・・・

もう、ずーーーっと昔に買ってあった「ミッフィー」のハギレ。
パネル柄を生かして、小さな巾着袋。12cm×9cmを4つも。
ムスメいわく
「こんな小さいの、何に使うん? 1つくらいなら貰ってもいいけど、全部は、いらーーん」 
  
   「友達にあげる?」

「誰もいらんじゃろ~~」  ガーーン(ToT)

それよりも、こんなものチマチマ作っても全然布消費の足しにはなりましぇ~ん。(撃沈)
今日から、大物の裁断に励みます。(誓)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-27 12:09 | life

<< ユウタのシャツ 全日本エルデストソフトボール応... >>