エプロン

デザイナー 伊藤尚美さんのファブリックといえば、水彩画のやさしいタッチで
描かれたダブルガーゼを思い浮かべます。

私もいくつか持っています。

今回新しいシリーズでプロデュースされた「naniIRO Antique Label 」、
名前の通り、アンティーク…う~ん、レトロな雰囲気を醸し出す色と柄で
久しぶりにハートを射抜かれました。

ちょうど近所の手芸店から20%offのハガキが届いたので、即行で購入です。
シリーズから、「Hana yura」の2種類をチョイス。
c0107588_9511728.jpg
水通しした後なのでシワシワ(^_^;)
綿100% オックス地なのでしっかりしています。


この黄色、デザインサンプルで大人のエプロンを作られていてすごく可愛いかった♪
ピンクは・・・私的には、どうしても『桃太郎』を想像してしまう。  けど、可愛いのよ(*^_^*)

私がこの柄をみて一番最初に思ったのは、
北欧ファブリックの『ヴィキルース』に似てるナ~~でした。
 この生地も密かに狙っているんだけど、高い高い(汗)

ということで、私が酷使してきたくたびれたエプロンたちとおさらばするべく、
おNewのエプロンを作りました。
c0107588_1013164.jpg

やっぱ桃太郎か・・・?!?


c0107588_1094622.jpg
2枚エプロン(笑) しかも同じデザイン(^^ゞ
パターン:フィットパターンsun 「イージーエプロン」


今も随分前に作ったこの形のエプロンを愛用していますが、すごく着やすいんですよ。
ボタンや紐もなく、かぶって着る仕様。
丈も短めにして、夏には絶対にコレ!!!って感じで使っています。
でも冬はやっぱり割烹着が好き。。。
 オイ、夏は終わったって!もう冬じゃつうの~~
次は割烹着を作らねば~(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-14 10:18 | ladies

<< ユウタのシャツ 秋物いろいろ >>