マンチェスターからのフライト

c0107588_14321211.jpg
お天気はとても良い。
マンチェスター空港って結構でっかいんだね~~(*^_^*)

KLM1082便 マンチェスター →アムステルダム
飛行機の出発時間は、11:30!
10時過ぎには、搭乗ゲート付近に行ってみたのですが、乗るはずの便が
電光掲示板で、「wait」となっていました。

「ふぅ~ん、雪のためにちょっと遅れているのかな?!
 (妹が、飛行機、よく遅れるって言っていたし…)
 ま、時間はまだあるし、大丈夫だろう。」

ところが、出発時間の30分前になっても、「wait」のまま。。。
電光掲示板の他の便は、ドンドン更新されていくのです。

何度も電光掲示板を見に行っていると、
日本人の奥さん?を連れた外国人の男性が
「To Tokyo?」 と、話しかけてきました。

  「No,to Osaka.」

「飛行機、遅れてますよね」 (もちろん英語で)

  「・・・ですよね(-_-;)」

と、言葉を交わしたのですが、私はまだ事態が深刻だとは思っていませんでした。

c0107588_14182317.jpg
電光掲示板下の席を陣取って情報を待つ。


すると、一人の日本人女性が話しかけて来ました。
よく話を聞いてみると、京都にお住まいで、年末年始の休暇を利用してチェスターにいる
お姉さんの所に毎年遊びに来られているとか。
結局、マンチェスターから関空まで私たちと同じ便。
「飛行機、大丈夫かしら・・・乗り換えに間に合うかしら…」
とても心配されていたのですが、私たちは「ダイジョブ♪ダイジョブ♪」とすごく楽観的。

そう・・・その女性(以後、「hiromiさん」と書きます)は、私たちがすごく余裕で待って
いたので駐在員家族で、英語もペラペラで、場慣れしているように見えたとか・・・^m^
本当は、なーーーんにも現実が分かっていないド素人集団。 もちろん英語も×。
要するに、慌てようもなかったんです(撃沈)
モノが理解できない人って、時によって180度違って見えるのですね(爆笑)

そんなご縁でhiromiさんと、しばしお喋り。
時間を忘れ、旅行の思い出話や世間話を楽しんでいると、やっとゲートが開きました。
飛行機は、1時間半ほど遅れ出発する様子。

「わぁ~~、間に合うかなぁ(@_@;)」

 と、相変わらず心配しているhiromiさん。

「時間的にも大丈夫じゃないですかね?!
 それに、乗換る人結構沢山いるみたいから、大勢の人を置いていかないでしょう?!」

 と、考えが甘い私でした。
c0107588_14492588.jpg
左右3席ずつのコンパクトな飛行機
c0107588_14501110.jpg
マンチェスターからアムステルダムまで1時間25分のフライト。
上空から見るマンチェスターの街。真っ白…

c0107588_14551344.jpg
飛行機の中では、早速恒例の宴会(^_^;)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-07 14:56 | フランス・イギリス旅行

<< アムステルダムにて マンチェスター空港にて >>