マンチェスター空港にて

最近は、フライトチェックインや座席指定がインターネットで出来るんです。
帰りのチェックインと座席変更も出発前日に妹の家のPCから済ませておきました。

空港では、荷物を預け、搭乗券を発行してもらうためカウンターに向かいました。
何故だか応対してくれた女性係員の愛想の悪いこと(ーー;)
上手く英語が聞き取れなかったので、義弟に代わってもらっても、とにかく不機嫌で・・・
何を突っかかってきているのか、よく耳を済ませて聞いてみると、

「危険物はスーツケースに入っていませんか?」

「はい、入っていません」と答えるつもりで
「Yes.」 と、うっかり答えてしまったらしく・・・本当なら「No.」なんだけど。
「間違えました。入っていません。」と言い直してくれたのですが、
その女性…
「あなたたちの荷物は、別の場所でセキュリティチェックを受けることになります。」と。

「言い間違いです。入っていません。」と食い下がったけど

「あなた、一度"入っている"って言ったじゃない。あなたの言い分は聞く必要ないわ。
 セキュリティチェックを受ければいいだけのことじゃないの。」

というニュアンスのことを怖い顔して言っていました。
義弟も、何度も説明してくれたけど、相手は全く聞く耳なし(-_-メ)

聞いているこっちもムカッと来たけど、別にヘンなものが入っているわけじゃないから
チェックしてもらったらいいので引き下がりました。

その後、愛想の悪いその女性係員が部下?と思われる女性係員に、搭乗券と
スーツケースを渡し、セキュリティチェックへ。
もちろん、何の問題もなくチェックを済ませましたけど・・・・
あの言い方、感じ悪いゾ<(`^´)>

妹が、
「あの係員、私らが前に利用した時にも対応した人だわ。その時も機嫌悪かったわぁ。
 夫婦喧嘩でもしてんのかな。。。」

オイオイ・・・そんなにしょっちゅう夫婦喧嘩かい\(◎o◎)/!(爆笑)

マンチェスター空港の印象悪し!!!!
ま、この旅行では、大きなトラブルもなく、今まで超順調にやって来れたので
これもいい思い出か、と思うことにして、
(実は、これから大きなハプニングが待ち構えているんですが…)
いよいよ妹家族とのお別れの時。。。
c0107588_15234926.jpg
「じゃあね~!色々ありがとう。次は年末に日本でね~~(^o^)丿」
c0107588_15284144.jpg
c0107588_15325587.jpg
出発まで時間があるので免税店やロビーをウロウロ。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-06 15:40 | フランス・イギリス旅行

<< マンチェスターからのフライト マンチェスターを去る日 >>