人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行終盤

1泊2日のコッツウォルズから妹家族の家に着いたのは夜。
晩御飯、動くのは面倒だから…ということで、近くのケンタッキーでセットを購入。
やっぱりファーストフード!!馴染みの味でハズレなし(笑)

「翌日、どうする? ウエッジウッドの工場にでも行ってみる??」

と、妹が提案してくれたけど、このヨーロッパ旅行も終盤…さすがに疲れも出てきて
どこかに行こうという気力も尽き始めたので一日マッタリと過ごすことを選択(^_^;)

寝たいだけ寝て、起きたい時に起きたら、10時ごろだったような。。。(笑)
何することもなく、ウダウダ過ごしていると、もう夕方(*_*;

「夕食、どうしようか?」 という話になったけど、
「今日も面倒だ~~」 で、手抜きすることに。
イギリス人の生活に欠かせない、ready mealを食べてみるべく
それなら、ちょい高級なスーパー「マーク アンド スペンサー」がいいだろう、と
いうことでスーパーにGO!

すごいね。。。イギリスって。
冷凍食品のコーナーが半端じゃない!
働くお母さんやシングルマザーが多い社会背景があるのが理由らしいけど(^_^;)

チキンやビーフ、タイ料理などなど、本当に色んなものがあってビックリ。
どれがいいのか、よくわかんないけど、パッケージを見て美味しそうなものを
カゴ一杯チョイス。
買ったのは、ready meal オンリー^m^ (おかずとスイーツだけ)

家に帰って、パッケージの調理方法を読みながら、妹と夕食の準備をしました。
どうやって調理するかと言えば、ほとんどが、
ソースを絡めてオーブンに入れて待つだけ(爆) 
焼き時間10分とか、15分とか。。。オーブン、オーブン、オーブン・・・・です。
そう、イギリスの家庭はオーブン料理が多いらしく、本当に豪快。
日本の家庭みたいな細かいことはしないみたいです。
ま、イギリス料理はマズイ・・・と言われるように、あまり食へのこだわりが
ないようですね。(今は、随分マシになったとか?!)
ん、味は、まぁ、こんなとこかな。。。ってとこ(苦笑)

こんなこと、ツアー旅行だと体験できないんだよね(笑)

さて、翌日は、いよいよマンチェスターを経つ日です。
シンシンと冷える夜・・・窓の外を見ると、たくさん雪が降っていました。
お土産をスーツケースにいっぱい詰め込んで、出発の準備をしてベッドに入りました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-01 10:17 | フランス・イギリス旅行

<< マンチェスターを去る日 フェミニンシャツ >>