フェミニンシャツ

クルールさんのパターンから女性らしい洋服を。。。^m^
c0107588_14183830.jpg
パターン:クルール「フェミニンシャツ」
生地:check&stripe「&FLOWERオリジナルストライプ ラベンダー」

襟の小さなプチプチっとしたフリルがツボでした。
どんな風になってるんだろ?!と思っていましたが、
単純に、ゴムと一緒に縫って縮めている仕様。
ギャザーテープで作られる人もいるらしく…
私は手持ちにコールゴムがあったので仕様書通り、それを使用しました。
全般的に迷うところもなく簡単に作れました~。
で、着用してみると、ちょっと大きめ?!(@_@;) 楽チンでいいんですが…(苦笑)
余裕が欲しかったのでパターンは11号を選んだけど、9号でもよかったような。。。
身丈と袖丈…私にとっては長かったので、1~2cmほど詰めた方がいいみたいです。
c0107588_1436324.jpg
胸元の開き方…こういうの、大好き!!
前に作った淡水パールのネックレスとよく合います♪

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-09-26 14:37 | ladies

<< 旅行終盤 コッツウォルズ 「ブロードウェ... >>