淡水パールのネックレス

クルールさんの9月新着がアップされてましたね。
でも、我慢我慢!
それよりも物置の布の山を消費せねば…です。

ところでクルールさん、最近アクセサリキットの販売も始められましたが
これがまたツボ。。。
先月販売された、小粒の淡水パールのネックレスが可愛くて
PCの前で、随分葛藤しましたよ。(自分に勝ちましたケド・・・)
でも、それがまた今月、出てるんですよね(-_-;)
またもや誘惑フラフラです。

でも、結構なお値段なんですよねぇ~~
それにパールだけのネックレス、ひょっとして簡単に作れるんじゃない?!
なんて、思いながら、今日近所の手芸店に行ってみました。

ありましたよ。小さな小さな淡水パール。
会員価格で1本(約37cm)982円。
40cmくらいのネックレスを作りたかったので、微妙に足りない…
あえなく二本購入。
あとは、115円のネックレス金具を買ったのみ。
通し糸そのまま使ったので、ほとんど手間かからず出来上がり^m^
c0107588_14563195.jpg
パールといえばフォーマルなイメージだけど、
こんな形の歪なちっちゃいパールならラフな服装にも合いそう。
1000円ちょっとなので、思いっきり日常使いできちゃう~(^o^)丿


使った道具はこれだけ。
全部手持ちのもので作れたので、満足度120%!!
c0107588_1533310.jpg
糸の結び目が取れたら×なのでほつれ止め「ピケ」で結び目をしっかり固定。
「ピケ」って役立つわぁ~~

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-09-13 15:08 | life

<< コッツウォルズ 「ブロードウェ... スイングプル >>