ギャザーノースリーブ

朝晩、すっかり秋めいてきました。
9月ですもんね…
なのに、こんなもの作ってます^m^
c0107588_12472317.jpg
パターン:クルール「ギャザーノースリーブ」
生地:「綿ローン?」お店は忘れたけど、確かネットショップで

さすがに醜い腕を出すわけにはいかないので、羽織りものの下に。
このパターンのポイントはやっぱり胸元のギャザーですね。
後ろ側にもギャザー入ります。
確かに可愛いのですが、二段目…身頃の部分のギャザーは、ボリュームありすぎ。
痩せ型の人は良いのかもしれないけど、私にはNG!
横から見ると、体の幅がすごいことになってます。
ギャザー控えめにしなくちゃ…(ToT)
それに、脇の開きがかなり広いです。
気になったので、1センチ詰めました。
ついでに丈もプラス3センチ。
このパターンで大切なのは生地選び! 張りのある生地は絶対にダメ~~っ
薄手で、落ち感のある生地が良いと思います。
c0107588_12593745.jpg
パターン:クルール「ギャザーノースリーブ」
生地:近所の手芸店ドリーム「綿ローン」

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-09-09 13:05 | ladies

<< スイングプル 夏休み >>