女子ソフトボール 練習試合

昨日の日曜日、我がソフトボールチーム主催で練習試合を開きました。
といっても、招待チームは2チーム(笑)
計3チームでの練習試合となりました。

昨日は、天気予報では【曇】の予想が、なんとなんと【晴れ】じゃないですか~(ToT)
不慣れなグラウンド作りをして…
朝っぱらから、すでに汗だく。
朝いちの日焼け止めも、あっというまに汗で流れました。

で、昨日…
私、とうとうピッチャーデビューしました(汗)
ピッチャー初試合…
私の大暴走&ボール連発で試合にならなかったらどうしよう。。。
と気になっていたんですが、意外や意外!
少々のボール球も振ってくれるし、暴投もほとんどなく、
信じられないことに・・・
手城ルーキーズ 5-3 霞ウィングス で勝っちゃいました\(^o^)/ワーイ
3年目にして2度目の勝利です!(爆)

ふぅ~~っ、2試合目は、サード@いつもの守備に戻れるだろう(疲れたゼ)
集中の糸が切れて、毛穴まで全開リラックスして、腑抜けになっていたところ
「次も行けるとこまでまっちゃん(私)でいくから」
と、監督…
マジっすか~(-_-;) 毛穴と瞳孔が一気に閉じました。

我がチーム、時間をあけることなく、立て続けに次の試合に入ります。

「ピッチャーの準備が整ったら、試合始めるで~~!
 まっちゃん、後どのくらい休憩が必要か?
 3分か?5分か?」

「(3分も5分も変わらんじゃん。。。(ToT)
 えっと・・・5分後にお願いしますm(__)m」

さて次の試合…
今まで何度も練習試合をさせてもらってるんですが、まだ一度も勝ったことがありません。
今年になって、点差を縮める試合は出来ているんですが、まだ勝てないんですよね。。。
昨日もまた。。。
手城ルーキーズ 8-11 明王台
負けました。
次こそは!!!!と思ってます。
あ、ピッチングは…とりあえず、どうにかこなせました。

我がチームの今日の一番の話題は、やっぱり私の初登板。
監督やお手伝いしてくれたコーチたち全員から、初試合にしては上出来!!と、
お褒めの言葉を頂いて、とりあえず一つ壁を越えた気がしました。

よく考えてみると、ピッチャープレートに立った時、ポジションに違和感なく、
また、緊張もせずに投球できたのはママさんのフットベースボールのピッチャーとしての
経験があったからだと思いました。よかった~♪

といっても、まだ全~然なので、とにかく投げ込みしなくちゃ!です。
父ちゃん!ユウタ!また、相手を頼んだゼ~(^o^)丿 (嫌がるだろうけど)

今夜は、また練習です…(-_-;)
昨日の今日なので監督、気合入っているだろうな(怖)

c0107588_10262834.jpg



変に日焼けしちゃいました。
アンダーシャツとグローブの間だけ赤くなっちゃった(-_-;)
油断してました。。。
ソックスとハーフパンツの間もこんな風にライン状の日焼け。
顔も。。。日焼け止めが取れて悲惨な状態になってます(涙)


c0107588_10263940.jpg


愛すべき(!)我がチーム。
現在14名…
アラフォー主体の素人集団^m^
レベルアップよりも体力維持が
精一杯という噂も。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-07-13 10:53 | softball

<< コッツウォルズ 「バイブリー」... コッツウォルズ 「バイブリー」... >>