昨日のこと

というか、先週1週間は大変な週でした。
土日(7日・8日)の中学「春季総体」に向けて、
ムスメのソフトテニス部も、ユウタの野球部も、毎朝、朝連の日々。
6時半すぎ頃には家を出ますから、それまでに朝食と、お弁当の準備。
連日5時台起き…
そしてそして、頂点は、土日。
総体当日も、土日とも6時ごろにには弁当持ちで出かけて行きました。

ったく、休む間がありゃしない。
てか、弁当がすごく苦痛…

更に、野球部なんて、親もどんどん協力するように!応援に来るように!
という方針なので…
精神的にもかなりキツイ。 ←← キツイので夫を行かせる私@恐妻?
いやいや、野球は、夫の範疇。
「高校球児だった!」と常々私の耳に蛸ができる程言っているのだから、
私よりはよっぽど力が入るはず?!?!
それにね、今年は、ムスメが最高学年…最後のクラブ活動ですから、
できればムスメの試合を見たい。
(ムスメの部活は、ホントに気楽な部活で、親の手はほとんど要らないのです)

そういうことで、土曜日は、夫が野球部1年の送迎係。
私は、ムスメの応援に。
ムスメの応援・・・これがまたまた曲者!
福山の駅裏(福山の都心といえば都心)にある城址コートでの大会だったので、
駐車場に困る。
しゃーないので、自転車で、えっちらおっちら、20分くらいかけて行きました。
もう、行くだけでクタクタ(-_-;)
城址コートには、溢れんばかりの人・人・人・・・
狭いんだよねぇ…このコート。そしてコート数も少ないんだよね…
だから、なかなか試合の順番が回ってこない。
人は多いわ、暑いわ、待たされるわ…

そんなこんなで、土曜日が終わり、翌、日曜日。
土曜と同じように、弁当持ちで6時すぎに出かける子ども達。
私は・・・
女子ソフトボールの大会。
絶~~対勝ちたい、楽しみにしていた試合でした。
が・・・負けちゃいました。
今までなかなか打てず、バッティングに問題アリだったんですが
毎日の素振り(&夫のレクチャー)でバッティングが上昇↑↑
第一打席で3ベースヒット
第二打席はセンターフライ
第三打席は内野安打
とりあえず、3打数2安打で、攻撃は自分的には○だったんです。
が・・・守備(サード)で、凡ミスがあったりで、激反省。
悔しすぎる(ToT)

えっと・・・この大会が終わると、私のポジションが
サード → ピッチャーに転向のようです。
冬前からずーーーーっとウインドミルの練習をしているのですが
実は、なかなか上手くなりません。

ユウタにも夫にもバカにされてます。
舐められてます。
呆れられています。

7月には練習試合を組みたいと思うので、それまでにはどうにか形にしなくては…
焦ります。試合を楽しめるか、不安でいっぱいです。


今日のブログのネタは、愚痴やら弱音やら・・・
まあ、これが普段の私の生活です。

ちょっと疲れ気味なので(という理由をつけて)、甘いものを食べて元気を出す私でした。
c0107588_2313640.jpg
私が作ったんじゃないですよ~~^m^
「サンク ラ フィーユ」@三吉町のお気に入りのケーキ。「3種のベリータルト」
がっつり食べました\(^o^)/

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-06-08 23:06 | softball

<< コッツウォルズ 「バイブリー」... コッツウォルズ 「バイブリー」... >>