ワークスモック

好みのパターンを見つけたので、お気に入りの綿ボイルを使ってみました。
大好きな生地は、縫っている時にも幸せな気分になります。
胸や背中のヨーク部分のギャザーの作業が楽しい♪♪
パターン通りだと、着丈が短いようなので、数センチ伸ばしました。

結構あっさり出来上がって、早速試着~~っ(^o^)丿ワーイ
c0107588_23246.jpg

が・・・
似合わない。。(ToT)
見た目は、完璧私好みなのに…
"可愛い"雰囲気が漂うヒトでないと、似合いそうにない(涙)

そこで思いついたっ!(^^)!
"可愛い雰囲気が漂うヒト"に貰ってもらおう、と。
白羽の矢は、一直線にご近所同い年のチマキつぁんへ。

喜んで着てくれる!と言ってくれたので、ほっと一安心。
…それどころか、逆にプレゼントをくれてすごく恐縮m(__)m
お兄ちゃん(チマキつぁんのダーリン)手作りのパンなんて、もらっちゃったりして
もうビックリするやら、嬉しいやら(*^_^*)
ありがと~~チマキつぁん!お兄ちゃん!

夕方、チマキつぁんが、着用写目メを送ってくれました。
めちゃくちゃ可愛いかった~!!
やっぱりチマキつぁんの柔らかい雰囲気にぴったり♪♪
明日は、この服でお出掛けしてくれるとか。
嬉しいね。

ところで、チマキつぁんご夫婦は美容師さんです。
つい先日、髪を切りに行ったときに、
朝、マロン(犬)を散歩している私を見て、「モリガール」と夫婦で話しているんだ、と
聞きました。
へ? モリガール?
筋肉もりもり=モリガール?
たしかに、ソフトボール始めて筋肉もりもりだもんなぁ~~
と、思いきや、「森にいそうな女の子」のことなんだそうです。
よく聞くと、「ゆるい感じのナチュラル系」のことらしい。
うわぁ~~
私ってそんなイメージ?\(◎o◎)/!
家じゃ、ユウタやムスメを怒鳴り散らす毒吐き鬼ババァなんですけどぉ~~(笑)

でも、嬉しかったので正真正銘の(?)「ゆるふわ森ガール」目指して、精進します(爆)

パターン:「ワークスモック」パターン屋さん
生地:「綿ボイル」cosmo

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-05-24 23:10 | ladies

<< コッツウォルズ 「バイブリー」... コッツウォルズ 「バイブリー」... >>