人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」 その3

コッツウォルズ 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」 その3_c0107588_14473953.jpg
モデル・ビレッジ…妹たちと別れて、4人で訪れました。
シーズンオフのこの時期、お客さんもまばらで、閑散としています。(苦笑)
コッツウォルズ 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」 その3_c0107588_15241197.jpg
モデル・ビレッジとは、ボートン・オン・ザ・ウォーターの街の1/9サイズで再現したミニチュアの世界。
このモデル・ビレッジは「The Old New Inn」所有のものだそうです。
「The Old New Inn」 の以前のオーナーと、地元の職人チームによって
1930年代前半に作られ、1937年に一般に向けてオープンしたものらしいです。
精巧に作られている建物は、街の建物と同様コッツウォルズストーンが使用されています。
コッツウォルズ 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」 その3_c0107588_1536217.jpg
ユウタがポーズをとっている建物は教会。中からは賛美歌が聞こえ、ステンドグラスまでも…細かいっ。
街並みだけ撮れば、とてもミニチュアには思えない…!!
モデル・ビレッジの中に、ちゃんとモデル・ビレッジもある(@_@;)

ボートンの街を散策する前に訪れておけば、街歩きがとても楽しいでしょうね。
ボートンに次に来ることがあれば、今度はここからスタートしたい(^o^)丿
コッツウォルズ 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」 その3_c0107588_15443357.jpg
「The Old New Inn」とは、ココ!モデル・ビレッジのすぐ近く。
”ホテル・レストラン・バー”と書いてある。1714年から開業している歴史あるInn。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-05-22 15:53 | フランス・イギリス旅行

<< コッツウォルズ 「バイブリー」... Tシャツ >>