Tシャツ

買い貯めたニットがたくさんあるので、半袖Tシャツを縫ってみました。
c0107588_17432244.jpg
c0107588_17443843.jpg

check&stripeのパターン45のLサイズで。
すそを直線ミシンで処理すると、どうしても伸びがちになるのが気に入らず、
切り替えをつけました。
こうすると、伸び伸びの裾だけじゃなく、下っ腹をカバーできるので一石二鳥\(^o^)/

ところで、今日は子ども達の家庭訪問の日でした。
夕方、それぞれ、担任の先生がやって来られるとのことで、
朝からバタバタと部屋の掃除を。。。(^^ゞ
さあ、先生が来られる1時間前、というところで、
キッチンのカーテンが…
実は、キッチンのカーテン…寿命が尽きて破れてしまってたんです。
もうかれこれ1ヶ月ほど、ビリビリ裂けたまま、使ってました(-_-;)
さすがにこれはイケンじゃろぉ~~
まるでお化け屋敷のカーテンだよ(>_<)

じゃあ、カーテンを開けてれば・・・それもまた×××西日がすごいのです。
こりゃ困った!ということで、だーーーーーっとミシンを踏みました。
布カットは適当。(パッチワーク生地仕様)
端はロック仕上げ。
製作時間20分也。
c0107588_17564711.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-05-20 17:57 | ladies

<< コッツウォルズ 「ボートン・オ... コッツウォルズ 「ボートン・オ... >>