コッツウォルズ 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」 その1

ストウ・オン・ザ・ウォルドで買い物を堪能した後、次の村に移動。
移動距離、数キロ…

ここで初めて、有料駐車場に車を止めました。
日本の有料駐車場は後払い制で、止めた時間分だけ支払うことになります。
しかし、英国では、多くは前払い制だとか。
まず、自動精算機で止める時間分だけの支払いをすると、駐車券が発券されます。
それから再び車に戻り、その券を車内の見えやすいところに置いておくらしいのです。
係員が定期的に駐車場の見回りをしているようで、厳しく取り締まられるとのこと…
ってことは、出先で思わぬ時間を食った場合、ペナルティですか(@_@;)
そんな。。。
行ってみて楽しかったからついつい長居ってこともあるでしょうに。
それならはじめから、大目に支払っとけってか…

そんな駐車場を出てしばらく歩くと、こんな光景が!!
c0107588_178333.jpg
ウインドラッシュ川とそれに沿って続く石造りの家が美しい~っ!

ここ「Bouton-on-the-Water」は、水辺の風景が美しい観光客に人気の街だそうです。
ウインドラッシュ川の向こうには大通りがあり、そこはまさに観光の『街』の賑わいでした。
c0107588_1720217.jpg
真冬なので落葉樹の葉っぱはないけど、色づいている木々で絵になる景色。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-05-15 17:27 | フランス・イギリス旅行

<< コッツウォルズ 「ボートン・オ... コッツウォルズ 「ストウ・オン... >>