ゴールデンウィーク

GW真っ只中ですね。
みなさんは、どんな風にお過ごしですか?
我が家では、前半は子ども達がそれぞれ部活でした。

子どもが小さい頃はよくキャンプに行っていましたが
今では中学の部活がメインになっているので、予定もなかなか立てられないです(-_-;)

唯一、GWに、プランしていたこと…
野球観戦です。
流行に乗って、高速道1000円の恩恵に与るべく、いざ広島へGo!

昨日(4日)、広島の新球場に 広島-ヤクルト戦 を見に行ってきました。

山陽自動車道の本郷-河内間で事故が起ったようで、本郷に差し掛かる頃、
渋滞で車が動かなくなりました。。。(トンネル内7台の玉突きだったらしい)
c0107588_13372158.jpg
本郷ICで降りて一般道を通り、再度次の河内から高速に入った。
そこからは、嘘みたいにスムーズに (^^¥

c0107588_13421834.jpg
さすがGW!
球場の周りには沢山の人が集まってきています。
私たちが球場に入ったのが11時30分ころ。(ゲーム開始は13時30分から)
c0107588_14412152.jpg
この頃は、まだ空席が目立ちますが、試合時間が近づくにつれ、どんどん人で埋まっていきました。

新球場では、フードコートやグッズショップが充実していて、
待ち時間でも、見て回って楽しむことができます。
また、両チームがウォーミングアップをしている間、旧球場の倍の大きさになった
スコアーボード横の巨大スクリーンに客席が次々パン&ズームされ映し出されます。
c0107588_14505723.jpg
子ども達が買い物に行っている間、チャンス到来。。。
「キターーーーッ\(^o^)/」
私と母とで大手を振って「こっちこっち~~映して~!!」とアピール^m^
年甲斐はないが、アピールの甲斐はあって、ズームアップされた(Lucky♪)
記念に写真撮影! 何故だか隣には「ボッティチェリのヴィーナスの誕生」・・・

そしていよいよ試合が始まりました。
c0107588_1542055.jpg
球場はご覧の通り、白と赤とで埋め尽くされました。
ヤクルトの応援団は、ビジターパフォーマンスシートの上部にほんのちょこっと…
まあ、カープのホームグラウンドなので仕方ないですね。

新球場の目玉は、色々ありますが、なんといっても一番は、色んな席があることでしょう。
内外野の一般席のほか、(今回の私たちは、1塁側内野席)
プレミアムシート(特別席)といって、ちょっと値が張る席があります。
例えば、
砂かぶり席…バックネット裏、1塁3塁側のカメラマン席の横の座席。
グラウンドよりも低くなっているので、臨場感あふれるプレーが近くで見られる。
寝ソベリア…スコアボードの横、ライト側に設置される観客席。
ここには赤色の2人用クッションソファーが用意され、ゆっくりと寝ころびながら観戦できる。
びっくりテラス… ライトポール際のスタンドに設置された観客席で、
観戦しながらバーベキュー等を楽しめる。
それらの特別席の他、もう一つ忘れてならないのがパフォーマンスシート
この球場では旗や鳴り物による応援活動は原則として認められていませんが、
このシートだけでそれが免除されています。
よって、熱烈な応援団はこの席から旗を振り、トランペットやタイコを響かせます。
c0107588_15213690.jpg
いよいよ試合も7回に入りました。
ヤクルト先攻ですから、まずはヤクルト側の応援がはじまります。
小さなビニール傘で東京音頭ですか。
ヤクルトの攻撃でアウトカウントが数えられると次第にこんな光景に変わっていきます。
c0107588_15321662.jpg

c0107588_1534958.jpg
この球場専用バルーンだそうです。他のバルーンは飛ばしちゃダメとのこと。
近くに新幹線が通っているので、飛びすぎない風船だとか。
ちゃんとカープ=鯉のデザインで「HIROSHIMA」と書いてあります。
4つ入りで300円。。。
c0107588_15395825.jpg

がんばってくれよ~!とバルーンを飛ばしたんですが、結局負けちゃいました(-_-;)

ま・・・WBCで大活躍だったヤクルト青木くんのホームランが見られたので
個人的に私は満足です(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-05-05 15:46 | life

<< コッツウォルズ 「ストウ・オン... コッツウォルズ へ向けて\(^... >>