2009年お正月

2009年の幕開けは、マンチェスターにて。
ダナム・マッシーを散歩して、ぐうたら過ごした元旦…

夕食は、せっかくこっちに来たんだから、と
イギリスの家庭料理、「コテージ・パイ」を作ろうということになりました。

う~ん、「コテージ・パイ」とは、一体なんぞや???

妹に言われるまま、牛ひき肉や玉ねぎなどを炒めて、トマトソースを入れて・・・
これは。。。単なるミートソースじゃないかいっ(^^)/~~~
で、別鍋で大量のジャガイモをマッシュ・マッシュ・マッシュ…
これって何の変哲もないマッシュポテトじゃないかいっ(^_^;)

先のミートソースを耐熱皿に敷き、その後、大量のマッシュポテトを乗せる。
それを何度か繰り返し、最後にフォークの先っぽでラインを引いて、デザイン?!
それをオーブンで焼く。
以上、終わり。

なんと豪快な料理でしょう。。。
てか、これがパイなんですかぁ?!?!
私のイメージでパイとは、バターを練りこんだパリパリの生地の中に具が入ったもの。
イメージがずいぶん違うなあ(@_@;) でも、美味しかったぁ♪♪
c0107588_15333819.jpg
P.S. 日本に帰ってきて、コテージ・パイ作りましたよ。
    友達におすそ分けしたら、「これがパイ?」と同じことを言われました。
    更に、夫にも友達の子どもにも、日本人的には、これに『マカロニ』が入っていたら最高!とダメ出しが。


さてさて、翌2日から1泊2日で妹家族と一緒にコッツウォルズへ旅行する予定を立てていました。
マンチェスターからコッツウォルズまでは車で3時間ほど。
朝早く起きて、出発することに。
c0107588_1615465.jpg
妹に借りた車を、国際免許を取った夫が運転。
日本では、車で遠出した帰りは、なぜかいつも私が運転させられる…納得いかない。
でも今回、私は国際免許を取っていないので、こっちでは運転できないっ\(^o^)/ワーイ
なので、行きも帰りも、後部座席で思いっきり寝てやった(-_-)zzz

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-05-02 16:12 | フランス・イギリス旅行

<< コッツウォルズ へ向けて\(^... 2009年元旦・・・ダナム・マ... >>