マンチェスター・ユナイテッド スタジアムツアー

妹家族の家に泊まった翌日(12月30日)の午前中のことです。
オトコ組(夫&ユウタ)は、義弟のガイドのもと、夫の希望の「マンU・スタジアム見学」へ行くことになりました。
c0107588_1444368.jpg
サッカースタジアム『Old Trafford』
イングランド・マンチェスター市・トラフォードにある。
プレミアリーグに所属するマンチェスター・ユナイテッドFCのホームスタジアム。
妹の家からは車で15分ほど。

マンチェスター・ユナイテッドといえばサッカーファンでなくとも、名前くらいは聞いたことのある有名チーム。
かつては、ベッカムが所属し、その頃のマンチェスターには、サッカー観戦に訪れる人の数がすごかったそうです。
c0107588_14251537.jpg
「Museum&Tour」大人は11.74ポンド。
ガイド=英語が理解できると、もっと感動したのではないでしょうか。

c0107588_14374348.jpg
クリスチアーノ・ロナウド(ドナルド?ロナルド?…と間違えそうな言葉に一人ウケしてたので印象強)(^^ゞや
ルーニーなど選手のユニフォームが掛かっているロッカールームや、スタジアムの選手席・・・ベンチはレカロシートなんですねぇ(さすが!)
そして"音楽を流しながら入退場通路を闊歩し、選手気分を味わえる"というお楽しみもあったそうで、ユウタは、監督ではなくガイドさんにチームキャプテンに任命され
一番先頭を歩かせてもらったそうです(笑)
サッカーには、あまり興味のないユウタも、世界的に有名なチームの舞台裏を間近に見ることができ、喜んでいました。

そして、ユウタ以上にサッカーに興味のないオンナ組は・・・
街に繰り出し、ショッピング~~^m^
アンティークもある、ということで楽しみにしていたんですが、年末だからか(?)…お目当てのお店はお休みばかり。
仕方ないので、明日(大晦日)の食材を買い込むため、大型スーパー「TESCO」へ。
それが…それが…
そのTESCOが面白い!!!
日本では見たことがない野菜や、いろんな種類の肉、肉、肉 (肉…安い)
それにパッケージの可愛いお菓子や紅茶など、見ていても飽きないんです。
アタシ、ここで一日楽しめるかも~\(^o^)/
で、ほらほら、TESCOといえば、キャスとコラボしたエコバッグが有名。
どうも、ロンドンのTESCOでは、バカ売れしすぎて売り切れ続出だとか。
でも、ここのTESCOには、レジ脇に山ほどありました。
1枚3.5ポンド(当時£1=135円ほどだったので500円弱ほど)
お土産に10枚ほどget!
すっごく満足したTESCOでの買い物でした♪♪♪
c0107588_15255141.jpg
それからスタジアムツアーを終えたオトコ組とTESCOの駐車場で合流して、パブ(イギリスといえば『パブ!』)へ行くことになりました。
待つ間は、うちの双子の姪&甥は、スーパーお決まりのお楽しみ↓↓
c0107588_15161341.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-04-17 15:27 | フランス・イギリス旅行

<< パブ マンチェスター到着 >>