マンチェスター到着

ロンドンのユーストン駅から乗った列車の最終目的地が
マンチェスター・ピカデリー駅。
列車がマンチェスターに近づいた時に、2駅ほど停車しました。
その時、どうしたことか、夫が突然・・・

「早く、降りんといけん・・・はよ、荷物の準備!」

  「この駅じゃないよ。終点まで行くから違うって。」

「いや、みんな降りる準備をしとる!!」

  「そりゃ、この駅を利用する人じゃろ~~(-_-;)」

「でも・・・この駅でじゃないんか?」

  「もぅ~(;一_一) 違うって。。。降りるのは終点だから・・・」

「ほんまかぁ??」と、半信半疑の夫。
いきなり、何を思って"降りなきゃ"って思ったのだろうか(・・?

そうこうしているうちに、無事、(予定時間を少し過ぎて)マンチェスター・ピカデリー駅に到着!
c0107588_9305991.jpg
やっぱり日本の駅とは違うなぁ~~天井高いし、だだっ広い。
写真を撮っていると、イギリス人らしき若い男性が、
流暢な日本語で
「家族の写真を撮りましょうか?」と声をかけてきました。
私は、「なんて親切なお方♪」と思ったのですが、
夫が、「いやいや、結構です。」と即答。
こうやってカメラを持ち去る盗難の手口があるとか・・・なるほど、納得。
はたしてこの人が、親切な人だったのか、悪い人だったのかはわからないけど、
人を疑うのってイヤな気持ち・・・(-_-;)

と、思っていると、コンコースの向こうから義弟が!!!
うぉ~~、懐かしい顔!
義弟を懐かしんでいるのか、日本人が懐かしいのか・・・半分半分(笑)

義弟と一緒に駅を出たけど・・・
よ~~く考えてみると、
乗った駅も降りた駅も、そういえば改札がない。。。
乗客じゃない人も勝手に電車のとこまでスルーできてしまっている。
確か、車内では検札があった・・・チェック体制はそれだけみたい。
日本とは違うんだなぁ~。

それから義弟の車で、一路、自宅へ。
車で20~30分くらいだったでしょうか・・・
夜なので街の様子は全然わからなかったけど、ロンドンとはまた全然違う雰囲気の街でした。

妹の家は、住宅地の中にありました。
c0107588_944026.jpg

翌朝の写真です。旅行中、はじめてお天気が悪い日・・・
寒~い霧の一日でした。
c0107588_945647.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-04-15 09:47 | フランス・イギリス旅行

<< マンチェスター・ユナイテッド ... ロンドンからマンチェスターへ >>