春爛漫

ここ最近、ずっとお天気がよくて、初夏を思わせる陽気です。
久しぶりに、何もなかった日曜日、あまりの好天に誘われ
子ども達とドライブに行くことにしました。

私 : 「山と海、どっちがいい?」

  ムスメ : 「うみ~~っ」

ということで、マロンを連れて海に向けて出発です。
家から海、といえば、コースはおのずと決まります。

鞆(「崖の上のポニョ」で一躍有名になったとこ) → 沼隈 → 横島

途中、噂に聞いた「ドッグカフェ」でランチを、と思っていましたが、
探しても見つからないので、コンビニでおにぎりを買って海で食べることに。
(その後、従妹からの情報によると、ドッグカフェはクローズしてしまったとのこと…残念)
c0107588_1119463.jpg
鞆を通り過ぎて阿伏兎の辺りからのPHOTO。
遠くに見える「内海大橋」を渡ると田島。そこから繋がる次の島が横島。この二つの島が内海町。
ここまで家からのんびり走って約40分ほど。

田島に入ると多くの家族連れが釣りを楽しんでいました。
そんな光景を横目に見ながら海沿いを一路横島に向けて走ります。
横島に入ると、目指す海岸は島の裏手なので、海岸線というか、
柵もない海端を走ることになります。
ハンドル操作を一歩間違えれば、ダイレクトに海の中です(笑)
対向車とすれ違うのが難しいところも多々ありで、
運転が苦手な人は絶対に来たくない場所だと思います。
私、車の運転は全然大丈夫。しかも今日は愛車のオッティ(軽四)なので余裕余裕。
c0107588_11363142.jpg
防波堤の上でおにぎりを食べる二人。。。
海の水がすごくキレイでした。
ユウタは波と戯れ、ムスメは貝殻拾いに没頭。マロンは砂だらけ…


家に帰ると、マロンは疲れ果てて死んだように熟睡。
ユウタは疲れを知らず、友達の家に直行。
ムスメは、貝殻で工作。
c0107588_1143492.jpg

私も娘のリクエストのコインケースを作りました。
すぐに出来るかと思っていたのに、3時間もかかってしまいました(疲)
c0107588_11444381.jpg
手のひらサイズの小さな小銭入れです。

c0107588_11453517.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-04-13 11:50 | life

<< ロンドンからマンチェスターへ キャス・キッドソン >>