小学校を卒業しました。

パリ・イギリス旅行記は、まだまだ続きますが、
ここらでちょっと息抜きに、最近の我が家の様子をば・・・^m^

3月23日にユウタがとうとう小学校を卒業しました。
c0107588_18582997.jpg
ユウタはもちろん小さい方です。

信じられませんが、もう中学生になります。
将来の夢は「プロ野球選手」と、まだまだ可愛い事を言っているユウタです。
ムスメは、いよいよ中学3年生・・・
中学受験から3年経ち、再び受験生になります。

そして二人とも今は、春休み真っ只中。
ちょうどムスメの部活も休みだった今日、母に誘われ広島に行ってきました。
広島の目的地は、新広島市民球場・・・
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島です。
今日は、入場券をゲットしている人の見学会があるらしく、(母は、getしてました)
「あわよくば、私達も券を持たなくても付属で入れるんじゃないか」という無謀なプラン。
が、球場近くには駐車場も見つけられなかったので、母一人を球場に降ろして
私と子ども達は、駅前のデパート「福屋」に行くことに。
「福屋」の駐車場に車を入れると、ケータイに母から電話。

「子ども連れでもイイみたい。だからユウタをこっちに寄こしていいよ~」 と。

球場正面でバアチャンが待っているということをタクシーの運転手さんに告げて、
「福屋」前からユウタ一人をタクシーに乗せました。
ユウタは、

「なんでオレ一人だけっ?(-_-メ) ・・・一人はやだぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

と、ずっと言っていましたが・・・乗せたもの勝ちです(笑)
c0107588_1923239.jpg

私とムスメは、それからデパートの中でランチして、ショッピング♪

3時ごろには、母とユウタと合流し、「福屋」で開催中の「カープ展」へ。
c0107588_19512335.jpg
カープの歴史をたどったパネルや、新球場オープンに際して、カープ現役選手、
球界関係者などのお祝いメッセージの展示 、歴代のユニフォームの展示など
があり、なかなかおもしろかったです。
熱烈なカープファンのユウタは、カメラでオタクぶりを発揮!!
そして、
「将来の夢=プロ野球選手」が叶った瞬間でもありました(爆)
c0107588_19432912.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-04-02 19:57 | ゆうた日記

<< 旅行中の食生活 自然史博物館 その2 >>