人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街で見かけたもの

観光スポットを巡りをしている途中で目にしたもの。
これも旅の思い出の一つです。
街で見かけたもの_c0107588_9382648.jpg
(左上)ロンドンの赤い公衆電話。携帯電話が普及しているけど、街中には未だ公衆電話が沢山あった。
(右上)赤いロンドンタクシー。黒だけじゃなく、こんなのも走っています。運転手の趣味かな。
(左下)観光用?水陸両用車。
(右下)バッキンガム宮殿で貼り忘れ・・・宮殿の入り口の衛兵さん。冬なのでグレーのコート着用。


そして、セント・ポール大聖堂横の公園で、「リスとおじさん」に出会いました。
ネクタイ、コート姿、皮手袋をはめた、紳士なおじさん。
口笛を吹くと、どこからか、何匹もリスが走り寄って来ました。
それから、おじさんは、ビニール袋から、ナッツを取り出し、リスに与えました。
街で見かけたもの_c0107588_9495916.jpg
おじさんの手から、ナッツを受け取るリスがとても可愛かったので、じーーっと見ていたら、
おじさんがユウタに、ナッツを渡してくれてました。
街で見かけたもの_c0107588_9513052.jpg
ロンドンは、街中でも緑が多く、小さな公園もたくさんありました。
そんな小さな公園に、リスが住んでいるのって普通みたいです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-03-17 10:01 | フランス・イギリス旅行

<< セント・ポール大聖堂 街並み >>