街並み

ロンドンで泊まったホテルは、ポートベロー通りへ徒歩圏内。
最寄の駅は、Bayswater駅だけど、Notting hill gate駅にも歩いていけます。
だいたい、Bayswater駅を利用していましたが、三日目の朝は、
ポートベロー通りを歩いてNotting hill gate駅から地下鉄に乗ることにしました。
c0107588_22223870.jpg
ポートベロー通りの家並み。
マーケットがない日の朝・・・静かでお洒落な街だった。

ロンドン初日の、人で溢れかえっていた同じ通りとは思えない風景。
観光客もまばらで・・・でも、これが日常の通りの姿なんでしょう。
c0107588_22271714.jpg
ロンドンのどんな通りにもこんな通りの看板が貼ってあって、自分がどこにいるのかすぐに見当が付く。
この看板もお洒落♪お土産屋さんで、よく、これらを模ったミニチュアの看板を見かけた。

c0107588_22325557.jpg
ポートベロー通りにある、アンティークのおもちゃ屋さん。

通りのほとんどの店は、朝早いためか?まだ開いていなかったけど、このおもちゃ屋さんは開いていたので中に入ってみました。
中には・・・これぞロンドンで見るアンティークショップ!(どんなんじゃ?)という感じの、ジャンクなグッズやアンティークのおもちゃが沢山ありました。
ここでは、夫が(何故だか)「クロケットのボール」を離さず・・・(-_-;)
私からすれば、そんな興味の欠片もない全然面白みのないボールにお金を払うのには
納得がいかなかったのですが、私がここで、趣味のものを買ってしまったので、
夫の分も妥協せざるを得ませんでした。(で、私が買ったものはこれ↓↓)
c0107588_22475574.jpg
20cmくらいのトルソー。アンティークではないと思うけど、アンティーク風。
驚くことに・・・マンチェスターの妹の家にも同じものがあった。
妹がポートベローに訪れた時に、買って帰ったそうだ・・・
「さすが、姉妹!選ぶものが同じだ」と義理の弟に笑われた^m^

ミシンを置いているデスクに飾ろう♪♪と思ってます。(まず、デスクを片付けなくちゃ)
ポートベローだけでなく、ノッティング・ヒルをもっとブラブラする予定だったのですが、
結局、時間が足りず、今回は、ノッティング・ヒル散策は諦めることに。。。
よって、「ノッティング・ヒルの恋人」の本屋にも行けず(ToT)でした。
これは、また次回、来た時に
!!(と、また訪れることを密かに心に誓ったのでした)

で、これが、いつも利用していたBayswater駅。旅行者の利用の多い駅でした。
c0107588_2257559.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-03-14 23:03 | フランス・イギリス旅行

<< 街で見かけたもの バッキンガム宮殿 >>