大道芸人

ロンドン・アイの北側はちょっとした広場になっていて、
また、テムズ川に沿って遊歩道もあります。
その遊歩道には、大道芸人がたくさんいました。
大体が ”かぶりもの系”
こんな、オンナらしい「なんちゃってミッキー」。。。(^^ゞ
c0107588_16133382.jpg

これらのかぶりもの系の芸人さんたちは、お金を入れてもらうと
何かアクションをするってもの。
ということは、お金が入らない限り、ジーーーーッと固まったままです。
それが面白くて、その様子を眺めたりなんかして^m^
c0107588_1617530.jpg
コレはロボットのかぶりものですね。
こういう人たちって、お金を稼ぐことが目的ではなく、人を楽しませるのが
目的なんですよね?
見ているだけで楽しく、ここを立ち去るのが惜しくて・・・(笑)
後ろ髪を引かれる思いで、足を進めました。
そして、最後の芸人さん・・・コレ↓↓
c0107588_16195366.jpg
真っ白貴族です。
芸人さんで賑わっている場所からは離れた所にいる芸人さんなので、
通行人からはムシされ続け・・・なんとも可哀相で、気になって遠目から見ていました。
すると、ある一人のおばあさんが、その貴族に近づき、
真顔でジーっとその貴族を眺めています。
その様子も、おかしくて・・・(笑)
おばあさんは、ひとしきり貴族を眺めた後、見事(!)コインを入れました。ヤッターッ
すると、その貴族がゆっくりと手を動かし始めました。
うーん面白みのないスローーなパントマイム風。
おばあさんは、な~んだ、って感じで、貴族のアクションが終わらないうちに
立ち去ってしまいました。
この貴族、最後まで、虚しさが漂っていました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-03-06 16:38 | フランス・イギリス旅行

<< 大英博物館 ロンドン・アイ >>