国会議事堂

ロンドンらしい光景といえば、これ!じゃないでしょうか?!
c0107588_13524854.jpg
私が中学生の時の英語の教科書に載っていた写真が
まさに、これだったような気がします。
確か、教科書には「Big Ben」がなんたらかんたら・・・って出てきて
”へぇ~、ロンドンって時計に愛称なんか付いてるのか~”と感心したものでした。
遠い遠い国の事だと思っていたのに、時を経て、ここまで来ちゃったんですね~(ToT)/感動

さて、この景色を見るためにも準備に余念がありませんでした。
頼みの綱は、やっぱりネット!
ネット情報によると

ウェエストミンスター駅の改札を出たら左に曲がって出口1番(Exit1)へ。
地下道を抜け、右手にある階段を上る。
全体を眺めるには、ウエストミンスター・ブリッジを渡った対岸がベスト。
全体を渡りきらなくても、橋の中ほどで振り返る。


と、ご丁寧にありました。
その情報どおりでこの光景です!!!
細やかな説明のお陰で、地下道でも全く迷うことなく地上に出ることが出来ました。
ガイドブックも頼りですが、こういった旅行者の素晴らしく親切な情報が
今回の旅行では大活躍しました。
c0107588_1419623.jpg
橋の中ほどで振り返ると、先の写真の風景ですが、橋を渡っている時に見える景色はこれ↑です。
今や、ロンドンの新名所にもなっている大観覧車”ロンドン・アイ”がすぐそばに見えます。
ネット情報によると、ロンドン・アイに乗るのは「夜」が素敵!とあったのですが、
ここまで来たので乗ることにしました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-03-06 14:27 | フランス・イギリス旅行

<< ロンドン・アイ The New Linden ... >>