旅行から帰ってきました!

先週、無事に旅行から帰ってきました。

ネットを駆使してプランした旅行でしたが、
こんなにスムーズでいいの?
と思うくらい、順調な旅となりました。

パリもロンドン、マンチェスターも、とーっても素敵な所で感動の嵐だったのですが
とにかく一番感激したのは「ネット」がGlobalだと実感できたことです。

空港の駐車場、飛行機、ホテル、列車、空港⇔ホテル間の送迎、
そしてミュージカルのチケットも…
とにかく予約できるものを片っ端から予約した結果
…「このPC」から手配したものが、見事完璧に準備されてました。

関西国際空港から飛行機から13時間…苦痛のフライトを終え
降り立ったのは、フランス・パリのシャルル・ド・ゴール空港。
入国審査を済ませ、税関を抜けるといよいよ外界です。
すりガラスのドアが開くと、ネームボードを持ったお迎えの
外国人がいっぱい\(◎o◎)/!
ひぇ~~~フランス人ばっかし!!!(当たり前だけど。。。)
「目、悪くてよぅ見えんから、探してよ」
と、夫が開口一番。
私が依頼しておいたドライバーを探せと。
早速、来たな!私を頼る旅が(-_-;)
といっても、焦ることもなく、あっさりと我が家のネームボードを見つけ
「Are you ○○ staff?I'm ○○. Nice to meet you!」
なんて、適当に言うと、ニッコリと私のスーツケースを引いてくれて
さっさと駐車場へ進んで行くので、家族みんなで急いでその後を着いて行きました。
途中、ネームボード(というか我が家の名前の書かれた紙)をくしゃくしゃと丸めたので、
え?と思った次の瞬間、空港のゴミ箱にそれをポイっ…(絶句)
お客の目の前でお客の名前の書かれた紙を捨てるなんて、日本じゃ考えられない(*_*;
あ~、ここは日本じゃないんだなぁ、と変なとこで実感しました(笑)

さてさて、この頃、現地時間は午後6時頃。
日本とは-8時間なので、日本時間は0時…真夜中です。
飛行機の中ではほとんど寝ていない我が家族。
空港→ホテルまで渋滞していたので約1時間ほどのドライブ中、子供たちは爆睡。
私と夫は、意識モウロウとしながらも、パリの夜の道路を興味深げに見入っていました。

二人の第一印象…
なんて車が汚いんだ~~!
走っているどの車も、汚れているんです。なぜ??
それにあんまり大きな車がない…

後々思ったのですが、
よく雨が降るみたい。
それに毎朝、市内(だけ?)は、散水車らしき車が道路の清掃をしているのでそれがしぶきを散らしまくるようです。
で、パリって道が広くないし、駐車場は道路に縦列して停めることがほとんどみたい。
(素敵な建物があっても必ずその前に車の列なんですよね…景観を損ねるワ)
駐車スペースもかーなり小さめ。前後の空間なんて殆どないんだから驚き。
だから大きな車だと困るんでしょうね。
c0107588_10555491.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-01-13 10:59 | フランス・イギリス旅行

<< パリのホテル 準備中… >>