ニットジャケット サイズ100

3才過ぎた甥っ子用です。
前にも書きましたが、姪っ子と比べて甥っ子の服がやたらと少ない…
だけど、ピンとくるデザインがない(T_T)
と思っていた矢先…本屋で見つけました、コレだ!というデザイン。
c0107588_9413953.jpg
シンプルですが私好みな形です。
C&Sさんで買っていた裏毛のボーダーニットを使って男の子っぽく作ってみました。
C&Sさんは、質が良くって素敵な生地を扱っておられます。
さらに全体的にお値段も良いので、失敗が許されない。
…使うのにも勇気がいるんです^^;
それに私が気に入る男の子っぽい生地って案外少なくて。
そんな中、この生地は「これは!!」と思って大事にとっていたものです。
c0107588_955678.jpg
本では襟や袖、裾なども身頃と同じ布を使っていましたが、私はスパンの入ったリブニットを使って作りました。
リブニットを使ったお陰で、よりジャケットらしく見えます。
ポイントには胸にC&Sさんのアップリケを縫い付けてます。
「FRANCE」…ダークだけど、生地がトリコロールだし、
一応フランス経由で甥っ子の元に届けるので、何となく繋がりがあってよさそう^m^
なんともコジツケですが、自己満足している私です。

パターン:「こどもブティックCUCITO2009冬・早春号」ニットジャケット
生地:裏毛…「check&stripe」
    リブニット…「Rick Rack」

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-12-08 10:13 | kids

<< タートルネック モンキーパンツ >>