パフベスト

大ファンのrikaさんの作られたパターン。
後、前、どちらとも着られるというベストです。
袖がパフスリーブでとっても可愛い♪
c0107588_18125233.jpg
生地は去年くらい(?)にソレイユさんのセットに入っていたダンボールニットを使いました。
1mくらいしかなかったので、姪っ子用に!と取っておいたものです。
ダンボールニットって本当に縫いやすいですねぇ。
c0107588_18173564.jpg
リブはスパンフライス。
同系色だけあってしっくり馴染みすぎ?!

このパターンで一番悩んだのがボタンの数と位置。
多すぎてもバランスが悪そうだし、少なすぎてもピラピラしそうだし(悩)
位置も…離れすぎると一気にダサくなっちゃいます。(と、思っています)結局、スナップボタン4つ。
こんな感じでどうでしょう。。。
一番上だけがLavableさんで買っておいた(とっておきの!)柄つきのスナップです。

パターン : Conori「パフベスト100サイズ」
生地 : ソレイユ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-11-30 18:34 | kids

<< パフベスト 長Tシャツ >>