長Tシャツ

イギリスに住んでいる甥っ子用の長Tです。
何の変哲もない長T…
男の子の服って味気ないです。
c0107588_17461216.jpg
でも、こういうのが一番活用度が高いんですよね^_^;
c0107588_17463290.jpg
☆柄のダンボールニットは以前に娘のトレーナーを作ったのですが、どっからどうみてもパジャマ…(ToT)
結局、娘はほとんど袖を通してくれず(涙)
今は、ゆうたがパジャマとして使っています。
今回は、首周りをパイピング仕立てにしたので、少しは外着らしくなったかな。
もう一着のベージュの長Tは、片面ボーダー、片面ドットなので両面使えるお得感のあるニット生地。
よって、身頃はドット柄にして袖とパイピングはボーダー面を使ってみました。

パターンは、バタレさんの14ウェイTシャツから。
こちらのパターンは少し大きめなので、3才過ぎた甥っ子姪っ子にも90サイズで。
多分、今ジャストサイズじゃないかと。。。
すぐに使ってくれると嬉しいな(^^♪

だけど
今、改めて・・・作ろうと企んでいる洋服、甥っ子の服が異常に少ないことに気づきました。
何か考えなくては。

パターン : パターンレーベル「14ウェイTシャツ90サイズ」
生地 : Rick Rack & ニット工房

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-11-30 17:47 | kids

<< 長Tシャツ ギャザースモック >>